2020年01月22日

しそう森のバザール2020開催決定!


お久しぶりです…

だいぶ更新が止まっていました!

他にも書かなくてはいけないことが何個かあった気がするのですがお知らせです。


しそう森のバザール2020の開催が決まりました~!

【日時】5月17日(日)10:00~15:00

【場所】宍粟市山崎町中広瀬多目的広場にて



実は今年からエントリー方法を変更して、上林建設のホームページから申し込めるようにしようとしています。

ですが、まだ準備中なのでもうしばらくお待ち頂けますでしょうか…

しそう森のバザールについてのSNSアカウントがありますので、そちらもチェックしてみてください!

【インスタグラム】 https://www.instagram.com/shiso.moribaz/?hl=ja

  


Posted by けんちくん at 09:13Comments(0)会社行事

2019年12月13日

忘年会!


こんにちは

ブログやFacebookの更新をしない間に書くことが溜まってきました!

前回の投稿の最後に今から忘年会です!と書いてあるとおり

忘年会をしたのですが、それが一週間前のことなんですね…





いつもこういったイベントがあれば100枚以上は写真を撮っているのですが

今回の忘年会の写真は50枚ちょっとしか撮っていなかったようです。

たぶん、ビンゴに必死になっていたので、あまり動き回らなかったのだと思います。



↑こんなに空いているのにビンゴにならないんですね。

次の更新は一週間以内にしたいと思います。

  


Posted by けんちくん at 12:35Comments(0)会社行事

2019年11月11日

ソフトボール大会でした!


こんにちは。

昨日は山崎スポーツセンターで宍粟市の会社5社でのソフトボール大会が開催されました。



少し肌寒かったですが天気も良く、絶好のソフトボール日和でした。

一試合目は17対3、二試合目は30対7という結果でした(どちらも負けました!)

スポーツは勝ち負けが全てではない。という言葉をこの日一日の間に何度か耳にしました。

今回はボールを投げる瞬間や、打つ瞬間などを連写してみたのですが

それをすることによって自分の打ち方が変だな、と気付いてしまいました。

初心者でも、ルールが全く分からなくても楽しめました。



ただ一つだけ心配なのは、みなさんは今日、体が動くのかということです…

日頃からの運動が大事なのだなと改めて思いました。


  


Posted by けんちくん at 14:21Comments(0)会社行事

2019年10月02日

57期スタート!


こんにちは。

昨日は56期の期首発表会を行いました。

ホテルの会場で行ったからなのか、いつもとは雰囲気が少し違っていました。



カメラの設定を明るくしすぎたのか、金屏風のおかげなのか、ほとんどの写真が輝いています。

金屏風


今回は集合写真を撮ることが分かっていたので初めて三脚を使用してみました!

とても便利なことが分かったので、今後は地鎮祭などでも使ってみようと思います。


そしてその後は懇親会を隣の会場で行い、バイキング形式でご飯を頂きました。

私は電車で向かったので、お酒を久しぶりに少し飲みました。

ビールは苦手…

みなさんお疲れ様でした。

57期もよろしくお願いします。



  


Posted by けんちくん at 15:28Comments(0)会社行事

2019年09月02日

親睦会


こんにちは。前回のブログに書いてある通り親睦会に行ってきました。

着いてすぐに原不動滝を見に行きました。

吊り橋

こういった揺れるつり橋がいくつかありました。

私は高いところが好きなので楽しかったのですが、高所恐怖症の方はお気を付けください。

滝
カメラの設定を明るくしすぎて光っていますが、真ん中の白いのが滝です。

滝を見た後はアマゴつかみ取りです。

つかみ取り

この写真よく見たら、手元にアマゴいませんよね…とてもすばしっこくて、なかなか掴めませんでした。



こういった浅いところでするので、誰も怪我無くはしゃぐことが出来ました。

夏休み最後に夏らしいことを一気に体験してきました。

宍粟牛

お肉おいしかったです…
  


Posted by けんちくん at 14:07Comments(0)会社行事

2019年08月26日

今週末は親睦会!


こんにちは

先週は本社で、月に一度の全体会議がありました。

急遽議長をすることになり、頼りない進行をしてきました。

そのあとに行う「コミュニケーションミーティング」というものでも

グループのリーダーになったので、一人だけずっと慌てていました。

私の話し下手っぷりには目をつぶっていただきたいと思います。


そして、今週末には親睦会があります。

こちらは社内イベントなのですが、社員の家族も参加可能です。

バーベキューやビンゴをするようなので、肉を食らう皆さんを激写していきたいと思います。

まだ月曜日も終わっていないのに、週末のことを考えてしまいます。
  


Posted by けんちくん at 14:53Comments(0)会社行事

2019年08月09日

【9月】会社説明会の日程

おはようございます。

明日から連休に入ります!

お盆の予定は1日だけ外出して、それ以外の日は涼しい部屋の中でだらける予定です。

そんなお盆を利用して田舎の実家に帰ってきている学生さんたち…

帰省のついでに会社説明会に参加しませんか?

8月は30日(金)に説明会を開催します。

9月説明会日程も決まりました

9月2日(月)・13日(金)・17日(火)・27日(金)にも行います。

もちろん上記の日程以外でも相談可ですのでご興味のある方はご連絡ください。  


Posted by けんちくん at 10:19Comments(0)会社行事

2019年07月17日

7月の会社説明会の日程決定


こんにちは

そろそろ学生のみなさんは夏休みでしょうか?

花火やキャンプや部活動や海に行ったり旅行をしたり、でしょうか。

インドア派の私は、クーラーをつけた部屋でダラダラするのが楽しくてしょうがなかったです。

そんなインドアの方にも、アウトドアな方でも来てほしいのですが

7月の上林建設 会社説明会の日程が決定しました。

7月24日(水)・29日(月)・31日(水) の予定です。

※イメージ図

この写真の感じで学生さんに座ってもらってプロジェクターを見ながら簡単に仕事内容を説明していきます。

当日は社長も参加するので、直接質問もできます。

ご予約はマイナビ2020からでも、会社に連絡をくださっても構いません。

希望がありましたら、その日のうちに面接も可能です。

ご応募・ご連絡お待ちしております~




  


Posted by けんちくん at 15:04Comments(1)会社行事

2019年07月16日

ついにポスター完成です


おはようございます

三連休の間に久しぶりに電車に乗って、車のありがたさに気付きました

駅へ行くまでに疲れ切ってしまいますよね…

夏場の電車通学をどうやって乗り越えていたのか思い出せないけんちくんです。


ポスター完成版

ポスターが完成しました。

右上の文字が〈絆ふかまる、街づくり〉から〈まちを「創る」人になる〉へ変わったのと

「つくるでつなぐ」といった文が追加されました。

つくるでつなぐ というのは名刺や新しいヘルメットにも書かれている言葉です。

どんどん新しいことが導入されているので、また書いていこうと思います。
  


Posted by けんちくん at 10:23Comments(1)会社行事

2019年06月25日

月に一度の大集合


こんにちは

上林建設は宍粟市に本社、姫路市に支社があるのですが

今日は全社員が本社にそろい、全体会議が行われました。

毎回のことではないのですが、各部での発表が順番で回ってきて

管理部が今回の担当でした。

「車に乗車する、一番ベスト」というような二重表現についての発表でした。

耳で聞くだけだと聞き流してしまうような言葉も、書いてある文章を目で見てみると

何かおかしい…と気付くようなものも多くありました。

ブログやフェイスブックの文章を書くときに気を付けないと、と思っていたら

全社員に向けてのメールに「車の駐車が~」と書いていました。

みなさんに気づかれていないといいのですが…



全体会議の後は会社説明会でした。

7月の説明会の予定はまだ決まってないのですが、受け付けておりますので!

ご連絡お待ちしています。




  


Posted by けんちくん at 15:56Comments(0)会社行事