2016年09月30日

53期でした

おばんですっ

コンタクトも眼鏡も相性が悪いです。
どうも、やましなです。


今日は朝一番にたつのへ向かいました。
すぐに帰ってきましたが。笑
その後は、来月に行います地鎮祭の
打合せに行ってまいりました。

お昼からは本社へ行ってまいりました。

少し前に帰ってきまして
パソコンと格闘してます。

このブログを書き終えたら、
今度は議事録の作成に取りかかる予定です。
目が疲れますね、きっと。

毎日パソコンとの格闘を繰り広げている人を
尊敬しています。

朝、H部長に頼まれた番号札も作ります。



手書きが好きです。何個かデコっときます。

それでは仕事に戻ります。



また明日!(・o・)

  


Posted by けんちくん at 14:24Comments(0)日常雑談

2016年09月29日

慰労会でした。

おばんですっ

すごいむくんでます。
お肌が荒れ模様です。
どうも、やましなです。

昨日は企画営業部の慰労会でした。

さて、突然ですが問題です。
誰の腕時計でしょうか。









社員の方ならわかるでしょう、きっと。


朝起きたらこんなメモがありました。



家についてすぐにでもお風呂に入りたかったんですが
これだけは忘れたらあかんと思ったんでしょう。
ちゃんと机に貼ってありました。

というわけで、13時に行ってきました。



ここ最近、湿気が多くてジメジメしてますね。
すごいいやです。
よくわからない環境になってくると
体調やらに調子悪いとこが出てくると思いますが
気を付けてください。

それでは、また明日(・o・)



おまけ(●^o^●)



ひたすら食べたえだまめまめの皮です。
えだまめまめがすきなんです。(^・^)
  


Posted by けんちくん at 14:24Comments(0)日常雑談

2016年09月28日

35件目の記事

おばんですっ

最近コンタクトの乾燥がひどくて
しばらく眼鏡にしようかと思ってます。
どうも、やましなです。

昨日、事務所に帰るとこんなものが...



T田課長からだそうです。
おいしくいただきました。ありがとうございます。

ディズニー...
高校生の頃かな、お兄ちゃんと
行ったっきりです。
もう6年ぐらい前の話です。
学校が終わってすぐ新幹線に飛び乗って
行ってました、あの頃は。
舞浜待ち合わせで、そのままディズニーへ
行ってましたね。デートかよ。


さてさて、今日は15時から会議があります。
どんな会議になるでしょうか。



一代目けんちくん、実はまだ生存してます。
ネームホルダー的なとこに挟まってます。
今後どこに生息させるか検討中です。

こっそり誰かの机に居座ってるかもしれません。

それでは、今日は早め更新で。
また明日(`・ω・´)  


Posted by けんちくん at 11:26Comments(0)日常雑談

2016年09月27日

秋ですね

おばんですっ

金木犀の季節がやってきました。
どうも、やましなです。

昨日、歯医者に行く途中に気づきました。

金 木 犀 の 香 り ! !

甘い感じの香りが漂ってまして
堪能してましたら
歯医者に遅れそうになりました。
気を付けます。

今朝、出勤すると



カタツムリを発見いたしました。
もう少しで踏むとこでした。
...危ない<(_ _)>

お昼からは三木市に行ってまいりました。




おひさしぶりに
けんちくんも一緒です(`・ω・´)

この辺りでも金木犀の香りがしました。
探してみたんですが見当たりませんでした。
どこから香ってたのでしょうか。
んー、なぞです。

また金木犀を見つけたら
写真でも撮って載せます♪( ´▽`)


それでは、また明日(`・ω・´)
  


Posted by けんちくん at 16:12Comments(0)日常雑談

2016年09月26日

タイトルが思いつきません。

おばんですっ

~お返事タイム~
●M尾さん
一瞬だけ出ましたが、相手の方も
ゆっくりめにボールを投げてくださってたので
何とか打てました(●^o^●)

どうも、やましなです。

雨、やみましたね。
姫路は晴れてます。
ちょっと蒸し暑いです(>_<)

今日はですね、私やましなの
デスク周りを紹介したいと思います。




これなんていうんですかね、透明のやつ。
需要はないと思いますが
小物ボックス的なやつを紹介...します。

上から順番に。

一段目は朱肉類とクリップと消しゴムです。
ちょっと取りにくい配置です。

二段目は左寄りで仕切りを入れてます。
左側には付箋を大量に入れてます。
右側は色鉛筆と両面テープです。
結構活躍してる二段目です。

三段目にはUSBやら修正テープやらを入れてます。
あんまり活躍してないゾーンです。

一番下にはメモ帳のストックが。

小物ボックスの右側には
ノートが二冊と下敷きが。

ペン立てにはなんかいろんなものが
ささっています(・o・)

手の届く範囲に使うものがあるのは
便利ですね。散らからないように気を付けます。



それではまた明日(・o・)  


Posted by けんちくん at 16:49Comments(0)日常雑談

2016年09月25日

そふとぼーーーーーる

おばんですっ

〜お返事タイム〜
●M尾さん
バージョンアップされたけんちくんは
いつ登場するでしょうか。
お楽しみに!

どうも、やましなです。
遅くなりました。
やっと画像の処理が終わりました。








2試合しまして一勝一敗でした。

惜しかったですね。

試合のあとはみんなでお昼ご飯を
食べました。

本日のMVPは助っ人で来てくれてました
M尾さんのお姉さんでした!

さて今から写真の整理をします。
なんでかな、ついつい営業部の方に
カメラを向けてしまいます。
大好きかよ(笑)

それではー、また明日!♪(´ε` )

  


Posted by けんちくん at 17:39Comments(1)会社行事

2016年09月24日

土曜日です。

おばんですっ

~お返事タイム~
●M尾さん
きっとやましなも体力は残ってないと思います。
来週は気合だけで乗り切ることになるでしょう。



最近寒くなりましたね。
どうも、やましなです。


今日はお仕事の土曜日です。


昨日はポツポツ出かけてました。
お昼過ぎに来られたお客様が
パウンドケーキを持ってきてくださりまして
もちろんおいしくいただきました。








すごくどうでもいい話ですが
最近、ちょっと前のことが思い出せません。
悲しいです。
一週間前のことが思い出せません。
なにもしてないんでしょう、きっと。(笑)

けんちくん、アップデートされました。
3体ともアップデートです。



ぼろっちくなってたのがきれいになりました。
定期的にメンテナンスも必要ですね。

そして明日はソフトボール大会です。
やましな、ソフトボールはできませんが参加します。
頑張ります。

それではまた明日(・o・)
  


Posted by けんちくん at 14:32Comments(1)日常雑談

2016年09月23日

姫路事務所

おばんですっ

~お返事タイム~
●よこわけさん
良い色合いですよね!
すごく素敵な玄関ですよね!
あのデザートはでっかすぎました。
でも甘くておいしかったですよ~♡

●M尾さん
ついに一眼レフデビューしました。
人物一番乗りは
N道さん・A井さん・K山さんでした。
また写真が撮れたら報告します。
デザート食べ始めるの早かったですもんね!
ちょっとつまませてもらいましたが、
とてもおいしかったです!



どうも、左目だけ二重なやましなです。
そんな二重も今日だけでしょう。
今日一日もつのかは不明ですが二重です。


昨日は半日寝てました。
お彼岸ということで、母とお墓まいりへ。
帰ってきてから夜ご飯まで
寝てたみたいです。
それでも夜は夜でしっかり寝れました。

さてさて、今日は姫路の事務所紹介です。



こちら外出時に行先を書くホワイトボードです。

その上にはこちら



掃除分担表がかけられています。

掃除分担表を見て思い出しました。
わたしの部屋にもコルクボードを
置こうか迷っています。
サイズ的にはもう少し大きめが良いかな、と。

黒板もありかな、とこっそり思ってます。


それではまた明日(・o・)




おまけ(^・^)



まだ余韻に浸ってます。
  


Posted by けんちくん at 13:03Comments(1)日常雑談

2016年09月22日

送別会でした。

おばんですっ

F原さんが辞めてしまうので
たいぶ寂しいやましなです。

今日はお仕事お休みです。

昨日はF原さんの送別会でした。




雰囲気は伝わりますかね?
全社員とまではいかなかったですけど
ほとんどの方が集まってくれました。

F 原さんが辞めちゃうの
だいぶ寂しいです。



初恋マンゴー、F川さんが
ずーーーっと飲んでました。



鍋のタレにレモンをぶっ刺したものです。
K山さんが一口、K野くんが一口。
ほかにも飲まれてたかもしれませんが
わたしが把握してるのはこの2人です。


そして、こちら。



メイプルなんとか。
甘かった〜、美味しかった〜

いまさらすごく寂しくなってきた〜



それでは、また明日(^○^)  


Posted by けんちくん at 15:17Comments(2)日常

2016年09月21日

ほぼ完成。。。

おばんですっ

~お返事タイム~
●よこわけさん
夕方はしっかり晴れましたね!
あのずぶぬれになるほどの雨は
もういらないです(笑)


どうも、やましなです。

さぁさぁカメラがデビューします。
このあいだ買ったデジタル一眼。

今日は前にも紹介しました現場が
あと少しで完成するということで写真を!!

(前回の記事はこちら↓)





前に紹介した時点ではまだだった
玄関がほぼ完成したそうです。

素敵な玄関に仕上がっていました。





お久しぶりにカマキリを発見いたしまして。
記念にパシャリ(・o・)

さて、この後は送別会です(>_<)
寂しくなりますね(._.)



それでは、また明日(・o・)
  


Posted by けんちくん at 16:26Comments(2)日常現場状況